タレント大桃美代子(45)からツイッターで「元夫と不倫していた」とつぶやかれたタレント麻木久仁子(48)が22日、記者会見した。

 -山路氏との付き合いはいつごろからか

 麻木

 確定しづらいですが、もともと尊敬していましたし、良いお友達でした。2005、6年だったと思います。

 -出会いは

 麻木

 10何年も前です。

 -それぞれの離婚理由は今回の件に関与しているのか

 麻木

 私は一切かかわりがないです。相手はすでに離婚の合意はあると聞いてましたし、仕事の都合があるので離婚の時期は相手(大桃)に委ねたいと話していました。

 -大桃がツイッターでつぶやいたことについて

 麻木

 驚いたのは驚きました。離婚にはかかわってないと思ったし、4、5年たった今、なぜなんだろうと。(離婚については)山路さんとの話し合いの中で納得していたので。大桃さんと山路さんとの間で話し合っていたことについては分かりません。

 -大桃と、離婚の原因について話し合ったことは

 麻木

 一切ないです。そういった付き合いはありません。

 -山路氏と付き合っていた事実は大桃は知っていたのか

 麻木

 聞いてないです。うすうす感じていたかもしれませんが。

 -(大桃の)離婚記者会見をどう聞いていたか

 麻木

 今、発表したんだなと思っただけ。

 -「フォローしてくれない理由が分かった」という大桃のつぶやきに対して

 麻木

 私の場合、必ず全員のフォローをすることができません。見逃してる部分もあったと思います。

 -今回の(大桃)ものは

 麻木

 さかのぼって確認しました。

 -名指しで「不倫」とつぶやかれたことについて

 麻木

 私の主観では、私と関係のないところで離婚の合意があったと聞いていました。大桃さんの気持ちの中ではそうではなかったのかもしれない。ですが、それは大桃さんと山路さんとが話し合う部分なので。

 [2010年12月22日18時55分]ソーシャルブックマーク