タレント大桃美代子(45)からツイッターで「元夫と不倫していた」とつぶやかれたタレント麻木久仁子(48)が22日、記者会見した。

 -(作家の)第3者の存在がありますが

 麻木

 誹謗(ひぼう)中傷はうそばかり。相談している段階です。知り合いですが、話していることは理解できないことばかり。

 -いつから(山路氏の)家賃を払っているのか

 麻木

 仕事のクオリティーの理想や現状を理解していたので、支援できることは支援していきたいと思っていました。

 -今、大桃に何を言いたいか

 麻木

 私から言うのはせんえつなので、大桃さんから何か伝えたいことがあれば伺いたい。

 -(大桃の)連絡先は知っているのか

 麻木

 存じ上げません。

 -この件で山路さんと連絡はとったのか

 麻木

 今は連絡を取っていません。この件についても話していません。

 -ツイッターで今回の件が公になったことをどう思うか

 麻木

 ツイッターは怖い部分もありますが、私自身楽しんでもいるので、こういったことも含めツイッターだと思います。今まで人さまに話してなかったことが出たのは確かですが、こうしてみなさんに正直に話すことができて、かえって良かったです。

 -(大桃の)離婚発表を聞いてホッとしたのでは

 麻木

 当初から事務所や周囲に(山路との)付き合いは話していた。その時は名実ともにクリアになったなと思いました。

 -コメンテーターの立場として、籍が抜けていない状態で今回の関係にあることをどう感じているのか

 麻木

 いろんな考え方があるのは認識してます。私は人を糾弾しながら自分はしているというようなことはない。ただ、それは良くないと非難があるなら、甘んじて受けます。

 ファンの方へ

 麻木

 お騒がせしてしまいましたが、ご心配いただいたり、有り難いなとお礼を申し上げたいと思います。

 -娘は交際を応援していたのか

 麻木

 非常に理解してくれています。

 [2010年12月22日18時55分]ソーシャルブックマーク