タレント熊田曜子(30)が29日、今月17日の結婚、妊娠発表後、初めて公の場に登場した。都内で行われたエナジードリンク「MAD

 CROC」のイベントに出席。初めて夫について語った。同学年の29歳一般男性で「毎朝同じ電車に乗って定時に帰ってくるサラリーマンです」。

 交際からちょうど1年が過ぎた今年4月23日に結婚した。「デキ婚か?」と問われると「私はどちらでも構いません」と認めた。夫は親友から紹介されたという。「私の理想の人がいるよと紹介されました。本当に理想の人だった。穏やかで言葉も温かい。一緒にいて楽しい。私が無理しないでいられる」と話した。結婚は出会った当初から意識していた。「会ったら毎日結婚しようと話してました。私の方が結婚したい気持ちは強かった」。

 現在妊娠6カ月で12月に出産予定。おなかも目立ち、体重は5キロ、ウエストも10センチ増えた。さらにバストもFカップからIカップに“急成長”した。「母乳で育てたいですね」。性別はまだ分かっていないが「おなかでよく動きます」と母親の表情を見せた。つわりはもう終わったという。

 仕事は秋ごろまで続ける予定だが、出産後については「体調次第ですね。生まれたら赤ちゃんと一緒にいたいと思うかもしれない。分からないです」と、芸能界を引退し、専業主婦になることも選択肢の1つとした。