日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

実験刑事トトリ 脚本家西田氏「楽しみ」

スタジオ取材会に参加した左から西田氏、栗山、三上、高橋(撮影・村上幸将)
スタジオ取材会に参加した左から西田氏、栗山、三上、高橋(撮影・村上幸将)

 NHK土曜ドラマスペシャル「実験刑事トトリ」(11月3日から土曜午後9時、全5回)のスタジオ取材会が27日、都内のNHKで行われ、主演の俳優三上博史(年齢非公表)高橋光臣(30)女優栗山千明(27)と脚本家の西田征史氏(37)が参加した。

 公開中の人気アニメ映画「劇場版TIGER&BUNNY -The Beginning-」(米たにヨシトモ監督)など、人気作の脚本を多数手がけ、人気急上昇中の西田氏による完全オリジナルの刑事ものということで、取材陣からは西田氏に質問が多数、飛んだ。同氏は「刑事ものでバディ(2人組)で面白いもの、というお話をいただいた。遊び心を入れたので、僕も楽しみです」と期待した。

 ドラマは、大学の研究室で動物生態学を研究していた都鳥博士(三上)が、43歳にして警視庁の中途採用試験を受けて合格し、捜査一課に配属され、正義感の強い28歳の安永哲平(高橋)と組むことになる、というお話だ。都鳥は研究者としての論理的な思考を駆使して仮説を立て、さまざまな実験を繰り出して捜査に当たる風変わりな刑事だ。また栗山演じるテレビタレントのマコリンは、コスプレや歌、番組司会など毎回必ずドラマのどこかに登場する、という役どころだ。

 [2012年9月27日12時51分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞