今年の日本テレビ系「24時間テレビ36

 ニッポンって…?

 ~この国のかたち~」(8月24、25日放送)で、チャリティーマラソンランナーを務める森三中の大島美幸(33)が12日、東京・汐留の同局で取材に応じた。

 昨夜放送の「嵐にしやがれ」の番組内で発表され、その後、多くのメールや電話を届いたという。「みなさんから『大丈夫?』というお言葉をいただいて。私も不安で仕方ない思いです」と苦笑。マネジャーから決定を聞いた際は「絶対ウソだと思った」。その後、「見たこともないような大人が5、6人来た時、『あ、ホントなんだ』と思いました」と笑わせた。

 応援に駆けつけた森三中の村上知子(33)は「減量しないと走れないと思うので、深夜12時以降の焼き肉もダメ」と見張り役を務めることを宣言した。大島は「今考えてるのは、8月25日終わったら何を食べようってこと。白飯に焼き肉のタレかな」と約3カ月、食欲封印を誓った。