タレント吉川ひなの(34)が22日、映画「2つ目の窓」(26日公開、河瀬直美監督)の公開前イベントでトークショーに出席し、近況を明かした。11年に再婚し、現在の生活は「日本とハワイと半々」という。「それで、こんなになりました」と、ワンピースから真っ黒に日焼けした肌を披露した。

 1人娘は現在2歳で「私は洋服のまま海に飛び込んじゃうような人にあこがれる。娘はどちらかというとそっちのタイプで、そのまま自然児に育ってほしい」と親心を明かした。しかし、自然児すぎて「大事なお客さまが来て食事会をしていても、気付くと娘がすっ裸。だから『せめてパンツははいてもらっていいですか?』と言っています(笑い)」と、「裸族癖」には苦笑いしていた。

 また、娘がボーイフレンドと歩いているところを何度か目撃したが、相手が違う場合があったという。「危険ですね、見張っておかないと」と目を光らせるが、「私も常にクラスに2、3人は好きな男の子がいた」と、親譲りのほれっぽさであることを打ち明けた。

 しばらく第2子の予定はないという。「(子供は)たくさん欲しいと思っていたけど、産んでみるとかわいすぎて、もっとじっくり見てみたい。娘がちょっと手が離れるまで待ちたい。予定よりたくさん産めなくなったけど、きょうだいは欲しい」と希望していた。