6人組K-POPグループBEASTが5日、2年ぶりの全国アリーナツアーとして横浜アリーナで公演を行った。代表曲「キミが思う以上に」「One

 Day」など22曲を歌い、1万人を魅了した。

 メンバーは口々に甘~い言葉でファンをメロメロした。日本語で「ぼくはもともとみんなしかみえない」「みんなあいたかった」。言葉はたどたどしくても、熱い思いは伝わる。そのたび客席からは悲鳴のような歓声が上がった。

 イ・ギグァン(24)は新曲「キミはどう?」のミュージックビデオで見せている「壁ドン」ポーズをステージ上で披露。「壁ドンは好きですか?」と問い掛けると、会場中に歓声が響いた。

 BEASTは、現在の韓国トップアーティストの1つ。今年は韓国の主要音楽5番で週間の人気ランキング1位を約1カ月間に渡り獲得。12年にはイギリスやアメリカなど世界14カ国21都市でワールドツアーを行っている。日本でも11月14日に発売された新曲「キミはどう?」はオリコン・デイリーチャートで1位を獲得した。

 最後もロマンチックに、ストレートに語り掛けた。ファンのハートをわしづかみにした。ギグァンは「今日あまり目の調子がよくないんですよ。まぶしい感じ」と前置きし「それはみんながとても美しいからだと思います」と盛り上げた。ソン・ドンウン(23)も「皆さんといる時が僕の人生の中で一番幸せです。いつまでも変わらずに僕を幸せにしてください。僕たちの側にいてください。僕もいつもみなさんの側にいます」と語った。

 今月18日には全国アリーナツアーの最終公演が福岡で行われる。