女優の遠野なぎこ(44)が9日までにインスタグラムを更新。マッチングアプリを退会したことを明かした。

遠野は「皆さんおはようございます、遠野なぎこです 『自傷行為だったのだと…』。うん。今更ながら、思い知らされます。数年間、中毒状態になっていたマッチングアプリの話ね」と切り出し「振り返ると…自分を傷つけて。自分を雑に扱って。何かさ。自分に、可哀想な事いっぱいしちゃった気がする。バカみたいだったよ。完全なる、『自傷行為』」とマッチングアプリに夢中だった過去に思いを巡らせた。

遠野は「もう、自分を取り戻したみたいだよ。愁くんのお陰。愛って凄い。渇望していたんだね。人間、生きていく上で愛は必要不可欠なんだね。対象は人間ではなくとも、愛がないと人はバランスを崩す生き物なんだね。(ニャンさんワンちゃんだって、そうだよね)」と愛猫・愁くんとの愛情あふれる日々を語り「アプリ、ちゃんと…完全に退会したよ。卒業」とマッチングアプリ退会を宣言した。

遠野はアプリ自体は否定せず「何回も言うけど、アプリ自体は悪いものではないし一時期満たされた事も事実。今の時代、立派な出会いの場の一つになっている事も事実」と話すも「だけど、今の私にはもう必要ないみたいなんだ。ちゃんと潤ってる。毎日、愛で満たされてる。愁を愛する事で、満たされてる。多分、きっと。私、今幸せ Happy&Love」と自身にはもう必要なくなったと語った。

さらに「#マッチングアプリ#卒業#もう終わり」とハッシュタグを用い、マッチングアプリとの決別を記した。

遠野は昨年3月、3度目の結婚をした会社員男性と自己最短となる14日でスピード離婚。その後、マッチングアプリで知り合った複数の男性との交際・破局を報告している。