タレント壇蜜(34)が7日、東京・書泉グランデで「壇蜜

 2015年カレンダー」発売記念イベントを開いた。

 その囲み取材で、某テレビ局の男性取材スタッフから猛プッシュを受け、たじろぎ“KO負け”した。壇は、男性取材スタッフから「34歳になったいうお話をされましたが、ついこの間、誕生日を迎えられました。12月3日…実は僕も12月3日です!」と突っ込まれると「おお、友よ」と応え、握手にも応じた。

 「誰か、祝ってもらったりされましたか?」と聞かれると「鹿児島のお仕事でキリンに触っていました。よだれでお祝いされました。オスのハートくんです」と笑顔で答えた。

 その後、壇は、男性取材スタッフから「クリスマスのご予定は?」と聞かれると「仕事もないかもしれないので、どうしましょう…。一緒に過ごします?

 同じ誕生日ですし」と軽く返した。すると男性取材スタッフは、スイッチが入ったのか「いいですか?

 ぜひ、お願いしたいですね。後でメアド教えます!!

 おいしいラーメン屋、知ってるので、ぜひ!!」とエンジン全開。壇は「どうしよう…こんな展開されたの初めて。本当ですか?

 どうしよう。ヒマじゃないって、すごーい!!」と苦笑いした。

 囲み取材の最後に、壇は「女子高生が働いているカフェのトランプより、私のカレンダーの方が500円安い!

 お買い得です!」と宣伝した。そして退場しようとした際、男性取材スタッフに「メアドは…」と声をかけた。すると、興奮気味の同スタッフから「(男性の好みは)デブ専OKですか?」と聞かれた。別の女性取材スタッフから「タイプですか?」と突っ込まれた壇は、「そういうのすらも全然、考えたことがなかった。誘われたから、ちょっと…。すみません。軽い女ですみません」と苦笑しつつ退場した。