元NHK「ニュース7」天気キャスターで「午後7時28分の恋人」と呼ばれた半井小絵(なからい・さえ=42)が31日、東京・福家書店新宿サブナード店で初DVD「心模様」の発売記念イベントを行った。

 作品の出来を、気象に例え「全体の出来で言えば快晴。自分だけならストームの中」。自らを「大根役者」と自虐し、スタッフのフォローに感謝した。40歳を越え初DVD。水着姿も収録されているが「アマゾンでアイドルの方の間に入ってるのが恥ずかしかった」と苦笑い。撮影は9月にバリ島で行われた。「自然や街並みを私と一緒に楽しんでもらいたい」とPRした。

 現在は気象や防災の公演を中心に活動しているが、今後はタレントとして活動の幅を広げていきたいという。「演技の勉強中。表現を磨いて活動していきたい」。関係者によると、今年中にも映画または舞台に出演予定。3月には気象公演に、得意のピアノ演奏なども織り交ぜたイベントも企画中という。かつて「午後7時28分の恋人」と呼ばれたマドンナは「タレント活動としては、まだスタートしたばかり。これから自分が活動して、またキャッチフレーズがつくように活躍できたら」と意気込んだ。また「本当の恋人」も「いないんです。募集中です」と呼び掛けた。