日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

SPEEDが5年ぶり新曲「あしたの空」

 日本テレビ系「24時間テレビ」で復活した人気アイドルグループSPEEDが、5年ぶりに新曲を発売することが23日、分かった。03年の「Walking in the rain」以来、通算15枚目のシングルとなる。

 タイトルは「あしたの空」(11月12日発売)で、SPEEDの過去の楽曲のほとんどを手掛けた伊秩弘将氏の作詞、作曲。「成長した大人のSPEEDを見せたい」と、大きな愛を描いたミドルテンポのバラードをプロデュースした。CDには新曲のほか、ヒット曲「White Love」「STEADY」「Body&Soul」のメドレーバージョンも収録する。

 シングルリリースは「24時間テレビ」の反響から正式決定した。同番組では、今井絵理子(25)が、長男礼夢(らいむ)君がろうあ者であることを告白。スペシャルメドレーを披露し、全国の子供たちや同世代に勇気を送った。放送後、今後の活動を望む声が、所属事務所や日本テレビに多数寄せられたという。

 SPEEDは00年に解散。「24時間テレビ」出演前に2度再結成しているが、いずれも一時的なもの。だが、今回はアルバム制作や全国ツアーなどを視野に入れており、本格的な活動再開となる。グループ活動とともに、ソロ活動も並行して行う予定だ。

 すでに新曲のレコーディングは終了。関係者によると、メンバー4人のプロ意識が高くなったという。今まではスタッフの指示にそのまま従うケースが多かったが、今回はアイデアを出し合って一緒にまとめていくなど、成長を感じさせているという。今井は「SPEEDらしくて、だけど新しく斬新な曲になったと思います。自分を信じることの大切さというメッセージが込められています」と話した。

 新曲は観月ありさ主演の日本テレビ系連続ドラマ「OLにっぽん」(10月8日スタート、水曜午後10時)の主題歌に決定した。

 [2008年9月24日7時3分 紙面から]


関連ニュース


このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは






芸能ニュースランキング


この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  DAIGOのブレーカーズが握手会 - 芸能ニュース
  2. 2  麻生新内閣、目玉なしサプライズなし - 政治ニュース
  3. 3  タモリ新番組で「無反省」な人生を反省? - 芸能ニュース



日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです