SPEEDが5年ぶり新曲「あしたの空」
日本テレビ系「24時間テレビ」で復活した人気アイドルグループSPEEDが、5年ぶりに新曲を発売することが23日、分かった。03年の「Walking in the rain」以来、通算15枚目のシングルとなる。
タイトルは「あしたの空」(11月12日発売)で、SPEEDの過去の楽曲のほとんどを手掛けた伊秩弘将氏の作詞、作曲。「成長した大人のSPEEDを見せたい」と、大きな愛を描いたミドルテンポのバラードをプロデュースした。CDには新曲のほか、ヒット曲「White Love」「STEADY」「Body&Soul」のメドレーバージョンも収録する。
シングルリリースは「24時間テレビ」の反響から正式決定した。同番組では、今井絵理子(25)が、長男礼夢(らいむ)君がろうあ者であることを告白。スペシャルメドレーを披露し、全国の子供たちや同世代に勇気を送った。放送後、今後の活動を望む声が、所属事務所や日本テレビに多数寄せられたという。
SPEEDは00年に解散。「24時間テレビ」出演前に2度再結成しているが、いずれも一時的なもの。だが、今回はアルバム制作や全国ツアーなどを視野に入れており、本格的な活動再開となる。グループ活動とともに、ソロ活動も並行して行う予定だ。
すでに新曲のレコーディングは終了。関係者によると、メンバー4人のプロ意識が高くなったという。今まではスタッフの指示にそのまま従うケースが多かったが、今回はアイデアを出し合って一緒にまとめていくなど、成長を感じさせているという。今井は「SPEEDらしくて、だけど新しく斬新な曲になったと思います。自分を信じることの大切さというメッセージが込められています」と話した。
新曲は観月ありさ主演の日本テレビ系連続ドラマ「OLにっぽん」(10月8日スタート、水曜午後10時)の主題歌に決定した。
[2008年9月24日7時3分 紙面から]
関連ニュース
※ニュースの日記を書く方法はこちらで紹介しています。
このニュースには全0件の日記があります。
キーワード:
- SPEED
PR
- マイケルさん遺産は弁護士ら2人が管理へ [7日10:36]
- テリー伊藤が美女軍団とパチンコPR
[6日14:03] - 武井咲の願いは「米倉涼子さんのように」
[6日16:44] - 小栗旬が石田三成役に「運命感じる」
[6日19:17] - 足立梨花が短冊に願い「胸が大きく…」
[7日08:15]
- 釣りバカ撮了ハマちゃんコールに西田が涙
[7日08:14] - 玉木宏がウィーン・フィルの本拠でタクト [7日08:06]
- 玉木宏がクラシックの“頂点”に立った [7日06:16]
- 釣りバカ最後のカットで西田「感無量」
[6日22:37] - AI、土屋アンナ、Microが監督挑戦 [6日18:02]
- 30年経ても新鮮手塚ストーリー (この一本) [7月5日]
- (24)石原軍団、今でも映画製作の夢 (裕次郎とともに) [7月4日]
- (23)渡「映画に人生を懸けていた」 (裕次郎とともに) [7月3日]
- (22)舘「俺は渡さんの舎弟」に「そうか」 (裕次郎とともに) [7月2日]
- (21)「なあ、正輝」笑顔で無茶な指令 (裕次郎とともに) [7月1日]
ソーシャルブックマークへ投稿
ソーシャルブックマークとは