「惚(ほ)れてまうやろー!!」のギャグでおなじみのお笑いコンビ、Wエンジンのチャンカワイ(29)と、女性お笑いコンビ、アジアンの“美人の方”の馬場園梓(29)が熱愛中であることが5月31日、明らかになった。関係者によると、馬場園から告白したという。モテないブサイクを芸風にしているカワイと、美人芸人ランキングの常連の馬場園との異色コンビは話題を集めそうだ。

 関係者によると、2人が交際をスタートしたのは4月。東京でのアジアンの仕事が増え、フジテレビ系「爆笑レッドカーペット」などのお笑い番組でWエンジンと共演する機会が増えた。お笑い界屈指の“いい人”で知られるカワイに馬場園が好意を持ち、応援する芸人仲間らがカワイ周辺に伝えたという。

 馬場園は、テレビ番組の「嫁にしたい女芸人ランキング」1位、「よしもとべっぴん芸人ランキング」3位など、数々のタイトルを持つ美人芸人。彼女いない歴29年のカワイは馬場園からのアプローチに当初半信半疑だったが、双方の芸人仲間が必死に間を取り持った。カワイとの交際が実った馬場園は、大喜びで周囲に報告しているという。馬場園は大のプロレスファンでもあり、カワイのどっしりした体形も好みだったようだ。

 Wエンジンは00年にコンビ結成。女装の相方、えとう窓口(37)が、男を胸キュンにさせる女性のしぐさやセリフを連発させ、モテないカワイが「惚れてまうやろー!!」と叫ぶ「モテない男が惚れてしまうコント」でブレークした。2010年は結成10周年。安定感あるネタとトークで各局のバラエティー番組に引っ張りだことなっている。

 一方のアジアンは、02年のコンビ結成以来、主に大阪を中心に活動し「NHK上方漫才コンテスト」の優秀賞(3回)や「ABCお笑い新人グランプリ」最優秀新人賞など数々の賞に輝いている本格派。若手女性漫才のエースで、最近は東京に本格進出し、人気を集めている。

 女性芸人界は、最近だけでも北陽の虻川美穂子(35)の婚約、同伊藤さおり(36)の結婚、山田花子(35)の結婚、クワバタオハラのくわばたりえ(34)の結婚、妊娠などめでたい話続き。モテない芸人と実力派美人芸人の熱愛は、大きな話題になりそうだ。

 [2010年6月1日8時18分

 紙面から]ソーシャルブックマーク