韓国人気俳優チャン・グンソクの出世作ドラマ「美男(イケメン)ですね」が、ジャニーズ事務所のイケメン勢でリメークされる。7月スタートのTBS系連続ドラマ(金曜午後10時)として放送されることが17日、同局から発表された。

 滝本美織(20)をめぐるラブコメディーで、滝本、Kis-My-Ft2玉森裕太(21)藤ケ谷太輔(23)Hey!Say!JUMP八乙女光(20)の4人が主演。ジャニーズのイケメン3人は滝本が双子の兄の替え玉として入ったバンドメンバー役。グンソクが演じていた天才肌のリーダーを玉森が演じる。

 TBS高橋正尚プロデューサーはジャニーズ3人の起用について「日本でイケメンの総本山といえば、ジャニーズ」と説明。玉森をグンソクが演じたリーダーに抜てきした理由を「正統派イケメンで美しい顔立ちだがチャーミングな部分もあるところが、玉森くんに重なる」としている。

 オリジナル版は韓国で09年に放送され、アジア各国で反響を呼んでいる。日本でも昨夏にフジテレビで放送され、グンソク人気に火を付けた。初のリメーク版は、基本的にはオリジナルに忠実に描かれる予定。

 豪華ゲストも予定されている。グンソクにも打診しており、出演の可能性は高い。また、SMAPをはじめジャニーズ事務所タレントにも出演オファーをかけており、大物が続々とゲスト出演するとみられる。

 滝本は民放連ドラ初主演となる。玉森らイケメン3人にとっては連ドラ初主演となる。玉森は「韓国NO・1ドラマと聞いていたのでプレッシャーもすごくありますが、日本版『美男ですね』として頑張っていきたいです」と意気込んでいる。