ジャニーズ事務所が7日、山下智久(26)と錦戸亮(26)が6人グループNEWSを離脱することを発表した。2人が抜けるNEWSは小山慶一郎(27)加藤成亮(24)増田貴久(25)手越祐也(23)の4人で活動を続ける。<メンバーひと言>

 手越祐也

 「長い間NEWSの活動を待ってくれていたファンの皆さんには『ごめんね』と伝えたいです。ただ、いつも応援してくれる大好きな皆さんのためにも今回のことを前向きに捉え、これからもすてきな作品を届けられるよう頑張っていきます。形は変わりますが、お互いに愛を持ち続けていけたらと思っています。これからもよろしくお願いします」

 増田貴久

 「大好きなNEWSを作ってきたメンバーはこれからも大切な仲間です。そして大好きなNEWSを応援してくれているファンの皆さんも大切な仲間です。これから2人とは別々の活動になりますが、変わらず応援してもらえるように頑張っていきます」

 小山慶一郎

 「今回の結論に至るまでに話し合いを重ねてきました。これからは別々の活動となっても、ともに歩んできた8年以上の歳月を今後は4人のNEWSで受け継いでいきます。今まで以上に努力し、前進していきます。応援よろしくお願いします」

 加藤成亮

 「今回このような形となった結果を真摯(しんし)に受け止め、これから新しいNEWSを頑張って作っていきたいと思います。2人と僕ら4人への変わらぬ応援をこれからもよろしくお願いします」