モデル菜々緒(24)が所属する芸能事務所に無断で侵入したとして、警視庁渋谷署が男を建造物侵入容疑で現行犯逮捕していたことが16日、分かった。男はこれまでも、面会を求めて事務所に来るなどストーカー的行為をしていたという。

 逮捕された男は、韓国籍で住所不定、自称大学院生の崔英旻(チョ・ヨンミン)容疑者。調べでは、13日午後9時ごろ、東京・渋谷区のプラチナムプロダクションに勝手に侵入した疑い。容疑については「会いに来た。勝手に入っていません」と否認しているという。

 事務所関係者によると、崔容疑者は同事務所が入居するビル9階にエレベーターで上がり、ダンスレッスン場に入った。別のタレントの男性マネジャーが見つけて取り押さえ、110番通報したという。当時、片言の日本語で「菜々緒さんに会いに来た」という趣旨のことを話した他は、ほとんどしゃべらなかったという。

 崔容疑者は今月に入ってから少なくとも1回、同事務所に来たことがあったため、事務所サイドはストーカー的行為と感じ、渋谷署に相談していたという。

 菜々緒は24歳の誕生日でもあった10月28日に、美脚セクシー写真などを掲載した「菜々緒

 超絶美脚写真集『1028_24』」を発売。同日都内で発売イベントを開いたが、別の関係者によると、崔容疑者とみられる男はティアドロップ型のサングラスにチューリップハットをかぶった目立つ格好で来場し、周辺をウロウロしたり、菜々緒に自身のプロフィルを封入したプレゼントを渡すなどしていたという。同時期に行われた菜々緒が出演した別のイベントでも、同じ男とみられる人物が確認されていた。