ジャニーズの5人組グループ、A.B.C-Zがワーキングホリデーをしながら、オーストラリア縦断を行ったことが23日、分かった。4月1日スタートの日本テレビ系「J’J

 A.B.C-Z

 オーストラリア縦断

 資金0円ワーホリの旅」(月曜深夜1時29分、関東ローカル枠)への出演が決定。5人は既に行われた現地ロケで、ケアンズからシドニーまでの約2800キロを9日間かけて縦断していた。

 与えられたのはキャンピングカー1台だけで、旅行資金は0円。行く先々で旅行資金を稼ぎながら、最終目的地のシドニーを目指す様子を追っている。5人のアルバイト内容は体を張ったものばかり。洗車や飲食店での皿洗い、牧場でのまき割り、動物園でコアラやワニの世話から、路上で得意のアクロバットを披露している。料理係は河合郁人(26)で交渉役は戸塚祥太(25)など5人で担当も決めて、抜群のチームワークで乗り切ったという。

 「J’J」シリーズの第5弾。橋本良亮(19)は「タッキーは楽ですよ!

 車に乗っているだけですから」と放送中の第4弾、滝沢秀明の旅と比較し、「ずっとおなかがすいていました。毎日毎日、5人で汗水垂らして働いて、1000円稼ぐのがすごく大変だとあらためて感じることができました」としみじみと話した。

 [2013年2月24日6時55分

 紙面から]日刊スポーツのオススメ