日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

雛形あきこ、仮面ライダー天野浩成と再婚

交際4年半で天野浩成と再婚した雛形あきこ
交際4年半で天野浩成と再婚した雛形あきこ

 タレント雛形あきこ(35)が25日、俳優天野浩成(34)と再婚した。同日午後、2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。2人は、2007年(平19)10月期にTBS系で放送された雛形の主演ドラマ「愛のうた!」で共演。1年後の08年秋から約4年半交際。雛形は03年11月に11歳年上のCMディレクターと離婚しており、10年後の再婚となった。

 結婚はこの日午後3時過ぎ、天野の所属事務所が報道各社にファクスで送った連名の書面で明らかになった。「新たなスタートができたことに感謝し、家族への思いやりを忘れず、一層精進してさらに仕事を頑張っていきます」。

 交際は10年夏に発覚した。03年の離婚後、浮いた話がなかった雛形と、04年の「仮面ライダー剣」に出演したイケメン天野との熱愛は話題となった。出会いのドラマとなった「愛のうた!」では、雛形が挙式前夜に亡くなった婚約者の前妻の子供3人と暮らす女性を演じ、天野は雛形演じる主人公の学生時代の同級生を演じた。

 雛形は00年に長女を出産しており、「愛のうた!」のストーリーを真逆にしたような再婚となった。関係者によると、雛形は、多感な時期を迎えた長女(12)の心情を考慮し、再婚には慎重だったという。その思いが、「家族への思いやりを忘れず」という文言にも表れたようだ。

 ◆雛形(ひながた)あきこ 1978年(昭53)1月27日、東京都生まれ。子役として活動後、94年にフジテレビのビジュアルクイーンに選ばれグラビアアイドルに。同年、TBS系「毎度ゴメンなさぁい」でドラマデビュー。フジテレビ系「めちゃ2イケてるッ!」などバラエティーでも活躍。164センチ、血液型A。

 ◆天野浩成(あまの・こうせい)1978年(昭53)4月9日、愛知県生まれ。95年、NHK連続テレビ小説「走らんか!」でデビュー、04年からテレビ朝日系「仮面ライダー剣」で、仮面ライダーギャレンを演じ人気に。最近も「仮面ライダーフォーゼ」のドラマ、映画に出演。舞台、CMなどでも活動。180センチ、血液型O。

 [2013年3月26日7時6分 紙面から]

PR情報








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞