東方神起が日本デビュー10周年となる来年、自身2度目の5大ドームツアーを行うことが30日、サプライズ発表された。2人は東京・味の素スタジアムで開催されたエイベックス主催の音楽フェス「a-nation」に出演。4年連続でトリを務め、ライブ中盤、MCでユンホ(28)が切り出した。「そういえばチャンミン、今日ここで大事なお知らせがあるんだよね。僕たち東方神起が皆さんのおかげで、来年、全国5大ドームツアーが決まりました!」。

 60万人を動員した今年のツアー終幕から2カ月。突然の発表に、スタジアムには悲鳴のような大歓声がこだまし、5万5000人のファンの赤いペンライトが激しく波打った。チャンミン(26)は「2015年は東方神起はライブ出来ないんじゃないかと想像してた人がいたみたいだけど」とニヤリ。ユンホは「まだまだです!

 新しい目標も決めたんでさらに頑張っていきたいと思います」と来年も全力疾走することを宣言した。

 5大ドームツアーは昨年に続き2度目。2月7日の福岡公演を皮切りに、約1カ月で12公演を行う。11月5日には新曲「Time

 Works

 Wonders」をリリースし、15年4月の日本デビュー10周年のメモリアルイヤーに向けて加速する。