日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 競輪
  2. KEIRINグランプリ2012特集

KEIRINグランプリ2012ニュースのRSS


村上義弘が練習で落車!ろっ骨を骨折

 村上義弘(38=京都)が骨折! 今年の競輪NO・1決定戦、KEIRINグランプリ2012(30日=京王閣)出場選手の記者会見が19日に行われ、3年連続6度目の出場となる実力者・村上が、16日の練習中に落車して右ろっ骨を骨折していたことを明かした。

 既に自身のブログで「いろんな箇所に痛みがあるので経過を見ていこうと思います。残りの約2週間を大切にしていきます。練習に関しては早い段階で開始してグランプリには間に合わそうと思います」と気丈に決意を表しているが、競走(単騎のレース)への影響が懸念される。

 また、競輪祭の初日に落車し、2日目以降を欠場した深谷知広(22=愛知)も、体調面に不安を残している様子。中部同士で有力視されていた浅井康太(28=三重)との連係について「直前まで考えたい」と言葉を濁せば、浅井も「気持ちは自力。あとは深谷君と話してから」と結論を先送りした。

 なお、他の選手の並びは関東が武田豊樹-長塚智広-岡田征陽で結束。北日本は佐藤友和-山崎芳仁-成田和也となった。

 [2012年12月19日20時41分]




日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞