日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. トップ
  2. ニュース
  3. 写真ニュース
  4. スコア速報
  5. 日程
  6. 最新メンバー
  7. 代表戦績

丸山、勝負パンツ効いた!?赤&青2枚

日記を書く

 なでしこジャパンの躍進の裏には丸山の“勝負パンツ”があった!? サッカー女子日本代表は8日、ロンドン五輪アジア最終予選で北朝鮮と引き分けたが、中国がオーストラリアに敗れたため、五輪出場権を獲得した。日本列島がなでしこの健闘に歓喜する中で、FW丸山桂里奈(28=千葉)が自身のブログで紹介した「勝負パンツ」が注目されている。

 丸山は、自身のブログにて「勝負な!」というタイトルで「パンツ(笑)ドイツでも。そして、ここ中国でも。勝負な時にはこれ」と投稿。赤と青2枚の勝負下着の写真をアップしていた。

 丸山は5日のオーストラリア戦に途中出場し、1-0の勝利に貢献。試合後、ブログにファンから「勝利+出場おめでとう! あのパンツは今日はいていたの?」「パンツパワーで次も!」など250件以上のコメントが寄せられ、愛用の下着がネット上で話題になっていた。

 下着のブランドは「aerie(アエリー)」。北米を中心に1000店舗以上を持つ「アメリカンイーグル」が展開しているもので、来春には東京・表参道で初の日本店をオープンする予定。日本の同ブランド販売代理店の株式会社イーグルリテイリングによると、ブログに掲載された下着について、この日までに十数件の問い合わせがあったという。

 同社広報は「丸山選手は通販か、海外で直接買ったのでは。(日本での)開店前にもかかわらず、問い合わせがあったので驚いています」と話した。ただ、丸山愛用の下着は現在販売されていないため、購入は難しいという。

 丸山は以前からテレビ番組で「ひもパンが好き」などと発言するなど、なでしこジャパンでも“下着リーダー”的存在。この日の北朝鮮戦は出場機会がなかったが、五輪進出に一役買った勝負パンツが、同ブランドの日本進出で今後も注目されそうだ。

 [2011年9月9日7時56分 紙面から]








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞