マンチェスターU(イングランド)がホームでフェイエノールト(オランダ)に4-0で快勝し、2位に浮上した。FWルーニーが1ゴール1アシストと活躍した。

 前半35分、ルーニーが左サイドを突破し、中央のFWイブラヒモビッチへパス。イブラヒモビッチがキープしてタメを作ってスルーパスを送ると、フリーで抜け出したルーニーが相手GKとの1対1を右足のチップキックで決めて均衡を破り、後半24分には高い位置での相手ボール奪取からイブラヒモビッチ、ルーニーと渡り、ゴール前へ走り込んだMFマタが右足で押し込んで2点目を奪った。同30分にはイブラヒモビッチのペナルティーエリア奥からのクロスが相手GKジョーンズのオウンゴールを誘い、同ロスタイムには途中出場のMFリンガードが左足ミドルシュートを決めてダメ押しした。

 マンチェスターUは3勝2敗の勝ち点9で2位に浮上。1位は勝ち点10のフェネルバフチェ(トルコ)、3位は勝ち点7のフェイエノールトで、3チームに突破の可能性がある大混戦となった。12月9日の最終戦でマンチェスターUはすでに敗退が決まったゾリャ(ウクライナ)とアウェーで、フェイエノールトはホームでフェネルバフチェと対戦するが、マンチェスターUは引き分け以上で突破が決まる。