<米女子ゴルフ:ショップライト・クラシック>◇第1日◇30日◇ニュージャージー州ギャロウェー、ストックトン・シービューGC(パー71)

 第1ラウンドが行われ、野村敏京がボギーなしの8バーディーで63をマークし、首位のジェニファー・ジョンソン(米国)から1打差の2位と好発進した。

 2バーディー、1ボギーの有村智恵は70で44位。宮里藍と宮里美香は73と振るわず95位、上原彩子は77の134位と大きく出遅れた。

 野村敏京の話。「パットもショットも良かった。完璧なゴルフだった。自分のゴルフに集中しているし、第2日も上位に残りたい」。

 有村智恵の話。「短い距離のホールが悪かった。グリーンに悩まされてパットも入らず、厳しいゴルフだった。第2ラウンドは取り返せるように頑張りたい」。

 宮里藍の話。「グリーンが速くタッチを合わせるのに5ホールぐらいかかり苦労した。ショットの修正が少し必要。気持ちをしっかり立て直したい」。

 宮里美香の話。「ショット自体は悪くなかったが、グリーン周りで苦戦した。先週も遅い組でのスタートだったが、やっぱり慣れない」。

 上原彩子の話。「バーディーが取れず苦しかった。ショットが曲がったところもあり、パットでもカバーできなかった」。