日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのスポーツページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. スポーツ
  3. ニュース

加納由理2年ぶり優勝/ハーフマラソン

女子で2年ぶりに優勝した加納由理(共同)
女子で2年ぶりに優勝した加納由理(共同)

<札幌国際ハーフマラソン>◇4日◇札幌円山競技場発着の21・0975キロ◇出場389人(うち女子86人)

 女子はアジア大会(11月、中国・広州)のマラソン代表、加納由理(31=セカンドウィンドAC)が1時間11分47秒で2年ぶり2度目の優勝を飾った。終盤まで野尻あずさと激しく争った。19キロすぎの坂で1度は離されかけたが、最後は地力を見せつけて逆転。レース前は元ノルディックスキー選手の野尻を見て「いい体をしているな~。私と全然違う(笑い)」と押され気味も、本番では3月の大阪国際女子マラソンの覇者としてきっちり優勝した。米・ボルダーでの高地合宿直後で本調子ではなかったが「マラソンに1本勝つと、簡単に負けられないと思う」と自覚をのぞかせた。

 [2010年7月4日19時49分]


関連ニュース



このニュースには全0件の日記があります。



キーワード:

加納由理





この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. スポーツ
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです