<アメリカンフットボール・Xリーグ:オービック24-10ノジマ相模原>◇2日◇横浜スタジアム◇日刊スポーツ新聞社主催

 社会人アメリカンフットボール日本一を争うXリーグは、ファイナルステージ(=準決勝)第1試合でオービックが24-10でノジマを下し、3年連続8度目の決勝戦「ジャパンXボウル」(17日、東京ドーム)進出を決めた。

 オービックは第1クオーター(Q)9分44秒、ノジマにFGで先制を許したが、同12分38秒にはQB菅原からWR萩山へのTDパスで逆転した。同Qに続けて菅原から萩山へのロングTDパスが決まると、その後はオービックのペース。第3Qに1TD、1FGを追加した。そして、ノジマの反撃を第4Qの1TDに抑えて逃げ切った。この結果、オービックはXリーグ公式戦連勝記録を34に伸ばした。