◆マーリンズ加藤豪将 キャンプ初日の主な一問一答

-初のユニホーム

「初めて背中にラストネームが付いて(マイナーはなし)、まだ何か変な気分です」

-初日を終えて

「すごく環境が良くて、みんながウエルカムですごくやりやすいです」

-緊張感は

「全然なかったです。初めてのチームで緊張するかなと思ったんですけど、逆にみんなが1つになって頑張っている感じがあって、自分もすごく入りやすかったです」

-メジャーキャンプからのスタート

「招待されるのはすごくうれしい。今まではちょっとは試合(メジャーのオープン戦)には出ていましたけど、練習も全てこっちで、メジャーリーガーがどんな準備をしたり、過ごしているかという1日が分かって、いろんなベテランの方もいるので、質問して聞いてます」

-自分のどこを見てほしいか

「ユーティリティーなので全部ですかね。何でも出来るというところを見てほしいです」

-監督の前でのフリー打撃は力んだか

「まったくです。監督がいるのを忘れてしまって(笑い)、自分の打撃ができたと思います」

-実戦でのアピールは

「全部です。でも、フィールドだけじゃなくて、クラブハウスの中でも、全部ですね」

-周囲からしっかり見られているが

「ドラフトで指名された直後は、結構、緊張があったんですが、今は自分がやれることをしっかりやればいいという感じで、人の目はあまり気にしないで、自分のことをやればいいと思っています」

-自分への期待

「新しいチームだし、新しいスタートなので楽しみです」