パドレスからフリーエージェント(FA)となった先発右腕マイク・クレビンジャー投手との契約に合意したと伝えられるホワイトソックスだが、まだ埋めなくてはならない穴があるようだ。MLB公式サイトは27日、次の獲得ターゲットはマリナーズのジェシー・ウィンカー外野手となる可能性を伝えた。

同サイトはホワイトソックスについて、投手陣はそろっているものの、両翼を守る左打者と二塁手の補強が急務であるとコメント。また、FAとなったホセ・アブレイユ内野手がチームを去った場合、一塁の守備に関してはアンドリュー・ボーンとギャビン・シーツ両外野手に任せることが可能だが、アブレイユに代わって打線の中軸を託せる打者が必要になると分析した。

記事ではリック・ハーンGMが以前、チーム強化に向けてFAよりもトレード市場を見ていくと述べていたことに注目。その場合、ブランドン・ニモ、マイケル・コンフォート、アンドリュー・ベニンテンディ、コディ・ベリンジャーといった高額FA外野手はリストから外れるとした。

同サイトはその上で、トレード市場で外野手を探るとなると、ウィンカーのほか、オリオールズのアンソニー・サンタンダー、ダイヤモンドバックスのジェイク・マッカーシー、ツインズのマックス・ケプラーがターゲットになり得るとコメント。このなかでは、FAまであと1年となっているウィンカーが最も可能性が高いと述べた。