DeNAは10日、アレックス・ラミレス監督(43)のオリジナルLINE公式スタンプを10日から発売することを発表した。

 公式スタンプは、野球に関連したワードをベイスターズのユニホーム姿のラミレス監督が表現した他、スーツや私服姿の特別スタンプも加わった全24種類のボイススタンプ。

 今回の取り組みは、監督の息子がダウン症を発症していることから、同じ境遇の子どもたちをサポートしたいという考えのもと、監督自らが発案。公式スタンプの売上利益は、ダウン症など知的障がいのある若者たちの新しい成長の機会を提供するスペシャルビューティージャパンの活動に寄付するという。

 ラミレス監督は「子どもが生まれると分かった時、妻と私の心に最初に湧いたのは、『神様ありがとう、偉大な祝福をありがとうございます!』という気持ちでした。そして生まれてくる息子がダウン症だと分かった時、神様によってもっと祝福されたのだと思いました。なぜなら、神様は選ばれし人にしかスペシャルニーズのある子どもの親になる機会を与えてくださらないと思ったからです。そして今、私たちは息子から無垢の愛を毎日毎日もらっていることに感謝しています。ダウン症の子どもだけでなく、スペシャルニーズのあるすべての子どもたちに美と愛をお届けできるように。たった1つのハグ、たった1つのキス、たった1つの笑顔があなたの1日を変えていきます! 皆さんに神様の祝福がありますように!」とコメントした。

【販売ページ】:https://line.me/S/sticker/11188