甲子園での巨人24回戦は阪神投手陣が無失点リレーを見せたが、打線が1点も取れず、痛恨のドロー。3位巨人との2・5ゲーム差を詰めることができなかった。また、藤川がこの日、「右肘痛」で出場選手登録を抹消された。9回から3番手でマウンドに上がったドリスは、今季初のイニングまたぎを敢行。金本知憲監督のコメント。

「もうラストですからね。頑張ってもらわないと」。

「(藤川離脱は)痛いけど、しょうがない。間に合うんじゃないかな、(シーズン)最後は」と話すように、重症ではないもよう。

打線はメルセデスを前に攻撃の糸口すら見いだせず、スコアボードは「0」が並んだ。

「打てなかったというより、今日は相手投手が良かったね。メルセデスから畠、山口(俊)か。みんな、絶好調じゃなかったのかな。相手が本当に良かったから、ちょっと打てる気はしなかった。つけいるスキがなかったように思うけどね」。

「よくカットしているからね。高さも良かったし、逆に抜け球があって絞りにくいところがあった」と指摘。

2番手畠に代わった9回は、無死一塁で糸原がバント失敗し、一飛に倒れる。森越は3バント失敗。みすみす好機を逃し、得点圏に走者を進められない。

「あそこはちょっと…。2つ連続のミスは痛いわね」。