ソフトバンク選手らは、試合後、広島市内のホテルで祝勝会を行った。

2年連続日本一に、後藤オーナー代行が「レギュラー2位の悔しさをもとに、よく戦ってくれました。今年は全員野球で勝ち取った日本一だった。次々と離れるなか、いない人にも感謝したい」と話し、王球団会長も「みんなおめでとう。すごかった。素晴らしかった。どんな形でも負けない強さを感じた。長くいるけど、今が一番強い。しばらく野球しなくていいから。気分転換してね。壊すくらいにね」と振り返った。

工藤監督は「素晴らしい日本一。力が思いがひとつになってもう1頂ではないが、日本一になってありがとうございます。忘れてはいけないのはファンのみなさんの支えがあったこと。私も選手に感謝してます。15回も胴上げしてもらってこんな幸せな男はいない。支えてくれたスタッフさんや、みなさんありがとうございました。この喜びを精いっぱい、出すだけ出して、浴びるだけ浴びて。明日からは休みです。まだ練習する人もいますが。喜んで下さい」とあいさつした。

柳田選手会長が「王球団会長が、壊すくらいやっていいということなので最高に盛り上がりましょう。サイコーのかけ声でいきましょう! サイコー」と祝勝会がスタート。チーム全員で2年連続日本一の喜びに浸った。