広島が2試合連続0封勝利で連勝を7に伸ばした。最大8あった借金は完済目前の1とした。5割到達目前で27日から12連戦に臨む。緒方孝市監督(50)の談話は以下の通り。

-大瀬良投手が完封

緒方監督 粘り強く最後まで投げ切ってくれたので、大地に尽きるでしょう。プラスそれをリードした会沢。今日もリードが本当に良かったと思うし、しっかりインサイドと外の球をうまく使い分けていたし、何より8回の打撃というのは大瀬良を助けてくれて、良い女房じゃない。

-開幕から好投を続ける

緒方監督 勝ち星こそ1つだったけど、それ以上の内容はずっと見せてくれているし、今シーズン柱として引っ張っていっていく十分の投球内容を今日もしてくれた。次回も頑張って欲しい。

-会沢選手はそれまでの打席の悔しさをぶつけたよう

緒方監督 今日は簡単に打てるような投手ではなく、難しくてこずることもある。最後うまくコンパクトにいい打球を飛ばしてくれたね。目の覚めるような。いい打撃でした。

-8回には西川の好返球もあった

緒方監督 守備? どんどん慣れてきている。その前のフライもあれくらいは捕らないといけないフライもあった。打撃内容も良くなってきている。守備でもそれくらいの能力があると思って、こちらも外野に回している。平均以上のものを出してくれると思っている。

-進塁打もあった

緒方監督 バントにしても、長野の打席の右打ちにしても、ランエンドヒットの形の進塁打にしても、いいつなぎだった。攻撃の形はしっかりできていた。得点こそできていなかったけどね。こういう形が我々がやっている攻撃。

-明後日から12連戦

緒方監督 12連戦というよりも、うちは1試合1試合戦っていくだけなのでね。