「ウル虎の夏2021」の3日目は虎党のココリコ遠藤章造(49)が登場した。スタメン選手呼び出しなどで「伝統の一戦」を盛り上げた。

「気持ちが高ぶってきましたね。V選手の名前を言えたと言うのがうれしいですね、って言わない方がいいと思うんですけど。まあでも、本当に今年はいいところにいるので、何とか秋にね。16年ぶりの美酒をと思ってます」とコメント。持ちネタの「ホホホイ」も披露し「やっぱりホホホイを25年前にやってるんですけど、元々甲子園でやりたくて始めたことやったりするので。いや、冗談ですよ(笑い)。でも自分のホホホイが甲子園できたという喜び、これは本当にうれしい限りですね」と笑顔で振り返った。

注目選手にはルーキー佐藤輝を挙げ「助っ人外国人が来てくれたというようなノリで僕は捉えてる」と熱弁。「糸井選手を初めて見た時もデカっと思ったんですけど、(佐藤輝は)それ以上のデカさ。(沖縄の)美ら海水族館に行って、初めてジンベエザメを見た時のような、そんな感覚でした」と笑わせた。

9日が初日だった「ウル虎の夏2021」は9~11日巨人戦、12~14日DeNA戦(ともに甲子園)の計6試合で開催。虎の顔があしらわれた「ウル虎の夏2021限定オリジナルジャージー」が来場者にプレゼントされる。

また、12日以降もタイガースファン芸人がスタメン選手呼び出しやヒーローインタビューのお出迎えなど、スペシャルな演出に登場する。

12日以降参戦する芸人は以下の通り。

▼12日 コロコロチキチキペッパーズ西野創人、ナダル

▼13日 陣内智則

▼14日 銀シャリ鰻和弘、橋本直

【関連記事】阪神タイガースニュース一覧