鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

最近のビッグニュースといえば、上原健太投手が二刀流に挑戦ということ! 上原投手は以前、鎌ケ谷スタジアムで始球式をさせていただいた時にブルペンで練習にお付き合いしてくださったことがあるんです。

同い年ということもあり、勝手に親近感も湧いてるのですが、ここからの挑戦はさらに強い気持ちが必要だと思うのでぜひ、頑張っていただきたいです。上原投手に感化されて、私も何か新しいことにチャレンジしてみようかなと心を動かされています。

大谷翔平選手に続く二刀流となりますが、来シーズンの日本ハムを中心となって引っ張って行ってほしいと思う存在です! 心から活躍に期待です!

そして、西川遥輝選手、大田泰示選手、秋吉亮投手が自由契約とのことで3選手の今後も気になるところ。正直、日本ハムに残ってもらいたいなぁ! という気持ちもありますが、どうなるんでしょうか? シーズンが終わっても目が離せませんね。【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ、千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。出演作は映画「レンタルファミリア」(18年)など。