「菅野サンタ」から、子供たちに「メリークリスマス」。巨人菅野智之投手が、神奈川・伊勢原市にある東海大医学部付属病院の院内学級の子供たちにクリスマスプレゼントを贈った。

一昨年まで6年連続で訪問し、クリスマス会を開催。キャッチボールや楽器演奏などで交流したが、新型コロナウイルスの影響で2年連続で訪問できず、今年も帽子やユニホームなどを送った。

同病院で開催されたクリスマス会ではビデオメッセージが流れ「1日も早く元気になって、球場に招待し、交流できることを励みに来年も頑張ります」と激励した。菅野は「訪問できなかったのは本当に残念ですが、来年こそコロナウイルスが収束し、つらい治療を続けている子どもたちを励ましたいと思っています。来年は必ず優勝の報告ができるよう頑張ります」と決意を語った。【久保賢吾】