鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

    ◇    ◇    ◇

先日、2022年のチームスローガンが発表になりました。今年は「ファンは宝物」!

新庄BIGBOSSは球場に来たファンにどう喜んでもらえるか、どう感動させられるか、という野球人生だったので、その思いを込めてこのスローガンにされたそうです。ファンにとってはうれしいスローガンですよね。宝物と言ってもらえるように選手の皆さんのプレーを後押しできるような応援をしたいですよね。

そしてその新生ファイターズの新しいユニホームも発表になりました! このユニホームに関して、BIGBOSSはイメージしていたのとは違ったと話しつつも、チームが強くなればオーラが出てくるし、格好良くなるとおっしゃっています。私も最初見た時はライオンズ? と頭をよぎりました(笑い)。

まだ見慣れないというのもありますが、このユニホームでスタンドが埋まって選手の皆さんと一体となる日が待ち遠しいです。

そして新生ファイターズのキャンプインまであと1週間を切りました。GAORAでしっかり見よーっと! 皆さんも一緒にツイートでキャンプ中継を盛り上げましょう!【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ、千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。出演作は映画「レンタルファミリア」(18年)など。