宮崎、沖縄でのキャンプで奮闘する12球団の監督、選手から飛び出した名言や、ホッと一息つけるおもしろいコメントなどを紹介します。

 

@宮崎

【#ジャイアンツ】

巨人中田翔(海沿いのサンマリンスタジアムで今キャンプ初の屋外フリー打撃)「ずっと札幌ドームでやってたから広さは大して思わない。でも風が強い。普通に当たれば中段あたりは入るかなと思うけど。で、寒い」

 

@南郷

【#seibulions】

西武山川穂高(コロナ感染から復帰。チーム合流の前夜は…)「ワクワクしてあんまり寝られなかった」

 

@浦添

ヤクルト青木宣親(アップ中のBGMに徳永英明の名曲が流れた直後、ベテランのカラオケバージョンが響き渡った)「♪レイニーブルー もおお…終わったはずなのに…」

 

@宜野湾

【#baystars】

DeNA大和(コロナ感染の隔離期間で体重約5キロ減。34歳の食事は…)「めちゃくちゃ増やしてます。20代前半ぐらい食べてます」

 

@宮崎

【#sbhawks】

ソフトバンク高橋純平(北京五輪の日本勢メダル1号となる銅メダルを獲得した男子モーグル堀島行真は同じ岐阜県出身)「岐阜は雪国なので。ぼくは寒くなるとダメな人間なので…。頑張りたいと思います」

 

ソフトバンク藤本博史監督(ブルペンで113球を投げた石川に規格外? のおねだり)「25勝行けるか? 頼むぞ」

 

@宮崎

【#Bs2022】

オリックス平野佳寿(今キャンプ初ブルペンで35球)「おじさんの特権だと思って自分のペースでやらせてもらっている」

 

@名護

【#lovefighters】

日本ハム新庄剛志監督(森本稀哲氏が06年球宴でピッコロ大魔王の特殊メークで登場した裏話を披露)「『稀哲、野球を真剣にすんな、ピッコロだけやれ』と。(ベンチではテレビによく映る)『清原さんの隣にいなさい』『松坂くんの隣にいなさい』ってことは言ったんだよね」