BIGBOSSこと日本ハム新庄剛志監督(50)が甲子園でインスタライブを実施した。「いいのかな。ビジターでインスタライブをやって。いいよね?」と、ビジター用の監督室でスタート。「今日(先発は)吉田輝星投手。“緊張剛志”になっていると思う(笑い)。もうガクガクなのか、もう気合入って燃えまくっているか。どっちかやね」と、自身の名前にかけたジョークも交えながら、期待した。

ここまで甲子園で2連敗しているが、自身の采配についても振り返った。「(3日の試合で)上川畑君に、7点取った後にディレードスチールのサインを出してアウトになったところから、ちょっと嫌な雰囲気があるかなって。でも、ガンガンね、攻めようという気持ちは常にあるので」と、この日も攻めの采配を貫く姿勢を示した。

その後、監督室を出て、グラウンドまでの裏側を公開。「今日スタメンの石川亮君です」と、ばったり出くわした石川亮捕手(26)のスタメンを明言。そして、グラウンドへ出て自身のベンチ内の立ち位置などを紹介した。そして、スタメンを公表。先発の吉田は8番に入った。

 

1番右翼 万波

2番左翼 今川

3番中堅 松本剛

4番三塁 野村

5番一塁 清宮

6番二塁 アルカンタラ

7番遊撃 上川畑

8番投手 吉田

9番捕手 石川亮

 

BIGBOSSは午前10時に自身のインスタグラムで「なんでも挑戦~ 今日は12時くらいから甲子園球場からインスタライブやってみます!! 阪神の球団の方がライブを見てない事を願う 怒られたらすぐ切ります お楽しみに~」と告知していた。

 

【関連記事】日本ハムニュース一覧