巨人は13日、丸佳浩外野手(33)の社会貢献活動「丸メシプロジェクト」(https://www.giants.jp/ghands/news/news_411285.html)のチャリティーグッズ第2弾として「丸メシカレー皿」(3960円)を14日正午から球団公式通販サイト(https://store.giants.jp/store/)で受注販売すると発表した。

昨年販売した「丸メシどんぶり」に続く第2弾として販売される。丸が監修に加わり、おいしいカレーをたくさん食べてほしいという思いがこめられている。

残さず食べるとカレー皿の底から、おなかいっぱいで笑顔の丸のイラストが現れるデザイン。また、カレー皿の裏面には、生活困窮世帯の子どもたちを支援する認定NPO法人「カタリバ」と巨人の社会貢献活動「G hands」のロゴがあしらわれている。

このプロジェクトは巨人の社会貢献活動「G hands」の1つとして、丸が都内の生活困窮世帯の子どもたちに食事支援を行うもので、昨年の「丸メシどんぶり」は1000件を超える注文があった。

また、売り上げの一部は、認定NPO法人「カタリバ」に寄付され、生活困窮世帯の子どもたちへの食事支援などに充てられる。

 

■丸のコメント

「僕も大好きなカレーを、おなかいっぱい食べてもらえるお皿です。この夏も食欲が落ちたときはいつもカレーを食べてスタミナを補給しました。カレーの他にもパスタやシチューもきれいに盛り付けることができます」