侍ジャパン先発の今井達也投手(25=西武)が、西武の先輩投手で尊敬する武隈祥太氏の現役時代の登場曲を使用し、ファンを感激させた。

昨シーズン限りで現役を引退した武隈氏の思いを受け継ぐように、同氏が背負った「48」への変更を球団に志願し、今季から背負った。

今季は、自身初の2ケタとなる10勝(5敗)をマークし、今大会はオーバーエージ枠で選出され、背番号「48」を付ける。

登場曲も、シーズン同様にナオト・インティライミの「Life pallet」を使用し、SNSでは「この試合でも使うのが最高すぎる」「涙腺ゆるゆるになった」「今井達也、武隈祥太が好きすぎる」などと話題に挙がって、X(旧ツイッター)では「今井達也」「今井くん」がトレンド入りした。

【アジアCS】井端ジャパン決勝で韓国と対戦 3番森下、4番牧スタメン復帰/ライブ速報