阪神の優勝記念パレードが22日、大阪市の中心部を走る御堂筋で行われた。

中野拓夢内野手(29)が優勝パレードでは最後となる「51」のユニホーム姿を披露した。来季から「7」を背負う。パレードではかつて「7」を背負ったインタビュアーの糸井スペシャルアンバサダーも同じバスに同乗。「(新しい番号が)似合ってますね」と声をかけられ「糸井さんの7番、継げるように」と返答。すると「(直近で7番を背負った)ノイジーがいますからね」と切り返されて苦笑いだった。

【関連記事】阪神ニュース一覧