阪神藤川監督の一問一答
-下村は先発の役目を果たした
「(6回に)ダブルプレーをサンタナ選手から取った後のもう1つというのは、また勉強していかなきゃいけない。チームにとっては負けになりましたけど、彼には次への糧にはなったんじゃないかなと思います」
-プロ初登板に比べて落ち着いていた
「1つのゲームにおいては、いくつも乗り越えないといけない壁というのはありますから。5回、味方が少し守備の乱れもあったところを落ち着いてしのぎきってはきましたからね」
-5回は守備のミスがあったからこそ打線の奮起を期待する部分はあった
「いつもそうですね。また明日きっちりやっていくというところですね」
-今年は甲子園で16勝17敗と苦戦している
「まだかなりの試合数がありますから」
-最終回はヤクルト・キハダを追い詰めた
「相手のクローザーのボールをたくさん見ることができていますし、この後非常に大きな展開、展開と言いますか、こちらにとっては次以降にまた向けてというところでは、対戦があるのでいいことですかね」



