ボクシングWBO世界スーパーフライ級王者井岡一翔(30=Ambition)が、ニュースタイルで大みそか決戦に臨む。同級1位田中恒成(25=畑中)とのV2戦へ向け、29日に都内で予備検診が行われた。井岡はへアスタイルをコーンロウに編み上げて会場に入ってきた。「特に意味はないが、髪を切りたくなかったので」と笑みを浮かべて答えた。
前回はリーチで12センチ差あったが、体格測定でほぼ同じ体格であることを確認した。PCR検査も受け、この日から自主隔離となり、ホテルで1人で過ごすことになる。「まずはあしたの計量でいいコンディションをつくりたい」。
11月に新型コロナウイルスに感染し、来日が心配されたサラス・トレーナーも同席した。心強いチーフセコンドも間に合い、準備は整った。「1年ぶりの試合で気持ちも高まっている。少しでも何かを感じてもらえるよう、レベルの違いを見せたい」と話した。

