米プロレスWWEは4大PPVの1つ、ロイヤルランブル大会を22年1月29日(日本時間30日)、米ミズーリ州セントルイスのドーム・アット・アメリカズ・センターで開催すると27日(同28日)、発表した。

同大会では30人出場男子ロイヤルランブル戦、30人出場女子ロイヤルランブル戦が開催される。男女各優勝者には22年4月、米ダラスで行われる年間最大のPPVレッスルマニア大会での王座挑戦権が与えられる。

WWEジョン・P・サブール・エグゼクティブ副社長は「WWEはセントルイスにおいて歴史があり、ロイヤルランブルをドーム・アット・アメリカズ・センターで開催できることに興奮しています。WWEユニバース(ファン)にセントルイスで体験を提供できることを楽しみにしています」とコメント。

また、セントルイスのティシャウラ・ジョーンズ市長も「セントルイス市は、1月にドーム・アット・アメリカズ・センターでロイヤルランブルを開催できることに興奮しています。セントルイスは国内で最高のスポーツシーンであり、ロイヤルランブル開催はそれをさらに強調することになります。このイベントは私たちの街にとって素晴らしい機会であり、全国からWWEファンをセントルイスに連れて行き、冬の間、街に活気をもたらします」と歓迎コメントを出した。