無敗の人気格闘家でプロボクシングに転向した那須川天心(23=帝拳)がファンの前でプロボクサー仕様をお披露目した。

1日、東京・後楽園ホールで開催された帝拳プロモーション主催でU-NEXT配信の新装ダイナミックグローブ興行「WHO,S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT」でスパーリングを公開した。同門でプロ4勝(3KO)無敗の日本スーパーバンタム級11位福井勝也(26=帝拳)と2回のスパーリングに臨んだ。4月8日、東京・有明アリーナで日本バンタム級2位与那覇勇気(32=真正)とのスーパーバンタム級6回戦を控えている。

独特のステップからの左ストレート、右フックとボクシングスタイルをファンの前で披露した那須川は同日でスパーリング打ち上げとなった。「やるべきことはやってきた。勝つ自信しかない。絶対勝ちます」と意欲満々。ボクシング会場の雰囲気にも触れ「自分の中であんまりボクシング見ていなくて、こうやってやってみて興行がカッケー(格好いい)なと。ボクシングに来て新たな風を吹かせられるとワクワクしている」と笑顔をみせた。

那須川は今年2月、日本ボクシングコミッションのプロテストに合格。2月下旬から3月上旬にかけて米ラスベガス合宿を経て、転向後初めてファンの前で「ボクサー那須川」を公開した。「今は疲労がたまっている。1週間あるので、しっかり抜いていきたい」とプロデビューに備える姿勢だった。

【関連記事】ボクシングニュース一覧>>