HKT48指原莉乃(24)がアイドル番組の司会として、全国で活動するすべてのアイドルの魅力を引き出す。フジテレビは29日、新アイドル総合バラエティー番組「この指と~まれ!」(5月5日スタート・毎週金曜日深夜2時~2時30分、関東ローカル)の司会に、指原を抜てきすることを発表した。

 番組名はトップアイドルの指原莉乃の元(=この指)に、夢を抱いて頑張るアイドルたちが集まる(=と~まれ!)ということにちなむ。業界の先頭を走る指原が、ゲストのアイドルの魅力を引き出すため、本気トークでぶつかる。「今回レギュラーになると聞いてとてもうれしいです。それぞれのアイドルグループの良さが伝わる番組になるといいなと思っています! 私自身いつかアイドル番組をやりたい! と考えていたので収録が楽しみです。この番組に出てみたい! とアイドルの皆さんに思っていただける番組になるよう頑張ります」と意気込みを語った。

 番組では指原がチェアマンを務める「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」(8月4~6日、東京・お台場、青海周辺エリア)の最新情報も発信する。同イベントに参加予定のアイドルは以下の通り(3月29日時点)。

 アフィリア・サーガ、HKT48、大阪☆春夏秋冬、GEM、全力少女R、チームしゃちほこ、DEAR KISS、drop、虹のコンキスタドール、26時のマスカレイド、FES☆TIVE、風男塾、まねきケチャ、OnePixcel