昨年12月にNGT48山口真帆(23)が新潟市内の自宅で男2人に押しかけられて暴行された事件で、メンバーの中井りか(21)が14日、テレビ東京系バラエティー番組「青春高校3年C組」(月~金曜午後5時30分)の生放送に出演し、騒動について言及した。

番組の冒頭で、司会から「NGT48、いろいろ騒動がありますが」と振られると、中井は「でも、私はメンバー全員のことを信じたいと思いますし、グループのことを大切にしたいなと思います」とうなずきながら話した。

共演したメイプル超合金のカズレーザー(34)が中井に「もっとゲスい話が聞きたいの。ナンボかあったら教えて」と詰め寄ると、相方の安藤なつ(37)から「油(炎上の材料)を持って行きすぎだよ」と割って入り、中井も苦笑いしていた。

中井は12日に自身のツイッターで、「メディアに、勝手に名指しされてしまったのではっきり言います。私は全く、関係ありません。でも、こうやって、憶測であれこれ言われて、みんな傷ついています。証拠もないままに、ネットで餌食(に)されています。私にも言いたいことはいっぱいあるけど、また、あれこれ言われるので、もう言いません」とつづり、事件への関与を強く否定していた。