STU48が2日、広島県内で、この日発売のシングル「思い出せる恋をしよう」発売記念オンラインイベント「STU48全員集合! 5thシングル発売記念 夏の歌合戦SP」をLINE LIVEで配信した。

イベントは、1期生・ドラフト3期生チームと2期研究生チームに分かれて「歌合戦形式」でライブを開催。ラストでは同曲の1期生・ドラフト3期生歌唱ver.と2期研究生歌唱ver.を披露。この日付のオリコンデーリーシングルランキング1位が発表されると、メンバーは喜びをあらわにした。キャプテンの今村美月(20)は「すごくびっくりしています。ファンのみなさんと会えない期間が続いていますが、ずっとずっと応援してくださっていてそれがこうやって結果につながってうれしいです」と話した。

番組ラストでは、今回のシングル初回限定盤に封入されるスペシャルプレゼント施策として、次回シングル(発売時期など未定)のカップリングユニットメンバー7人を決める投票企画が、サプライズ発表された。選ばれた7人は、瀬戸内の魅力を全国に広めるべく“広報精鋭部隊”としてユニットが結成され、東京・池袋のライブハウス「Club Mixa」での定期公演や、STU48オフィシャルショップ秋葉原店でのPR活動などを行うといい、今後の展開にも注目が集まりそうだ。