AKB48千葉恵里が、18歳の誕生日を迎えた27日、「Platinum FLASH」(28日発売、光文社)で初の大人セクシーグラビアに挑戦したことが明らかになった。

最新シングル「根も葉もRumor」で初選抜入りを果たすなど勢いに乗る千葉が、同誌で初めての大人セクシーグラビアに挑戦した。黒のキャミソール姿で、グループNo・1とも呼び声が高いスレンダーな美脚を披露。「セクシーなジャンルの撮影は初めてで緊張しましたが、カメラマンさんがたくさん褒めながら撮ってくださったので楽しく撮影できました! いつも制服とかが多いので新鮮でした(笑い)。カッコいいなと思ってもらえたり、制服の写真との表情の違いでギャップを感じてもらえたらうれしいです」。

また同誌では、チーム8横山結衣(20)が所属する芸能マネジメント会社「株式会社充s(ジュウス)」に所属事務所を移籍することも発表。18歳を迎え、さらに活動の幅を広げていく。「憧れだった事務所移籍、いろんな方に千葉恵里という名前を知っていただけるようにお仕事の幅を広げて頑張っていきたいなと思います! モデルさんのお仕事やプロデュース系にもチャレンジしたいです! カラコンプロデュースやヘアケア系のプロデュース、お洋服、アクセサリーのプロデュースもしてみたいです!」と意気込んでいる。