AKB48柏木由紀(30)によるソロ・プロジェクト第2弾「柏木由紀なりのWACK」で、BiSHの「柏木由紀なりのBiSH-BADTEMPER-」(30日発売)のミュージックビデオ(MV)のメーキング映像が19日、YouTube公式チャンネルで公開された。

柏木が「ユキ・レイソレ」としてWACK所属の7グループに加入するコラボシングル。この日、「第72回NHK紅白歌合戦」初出場を決めたBiSHとのコラボは、それぞれの今までを、重なり合うお互いを表した。監督によると「(BiSHに入った柏木を)WACKだったらどうやって見せるか?」を考えたといい「ただのダンスシーンじゃなくて、そこに見えそうで見えない世界が広がっているふうになればいい」と制作したという。

アイナ・ジ・エンドが考えたという振り付けでは、AKB48の「大声ダイヤモンド」や「Everyday、カチューシャ」の振りも取り入れたといい、撮影現場では柏木がBiSHにレクチャーする場面も。アイナは「終わる直前くらいにやっと、みんなと打ち解けあってる空気感があって、仲良くなれそうなBiSHと柏木由紀さん、だったのに終わっちゃったんで、さみしい」と名残惜しんでいた。