テレビ番組でもギャルタレントが活躍する昨今-。NGT48にもギャルがいた!?

その風貌やキャラクターで、まさに「ギャルしか勝たん!」と自他ともに認める古澤愛(まな=21)に加えて、最近は先輩たちからも「ギャル!」と指摘される富永夢有(19)。NGTのイケてるギャルコンビ「まなゆー」誕生? に迫るべく、2人を直撃しました。【大友陽平】

   ◇   ◇   ◇

-さて「ギャルしか勝たん!」ということで、アゲアゲな企画を…

古澤 今、ギャルははやってますからね! 

富永 そうなの?

古澤 えっ、知らないの? ちょっとしっかりしてよ~。愛より若いでしょ?

-元々、ギャルな感じだった?

富永 初期の頃から言われてたよね?

古澤 オーディションに合格した時の写真が世の中に出た瞬間に「ギャル!」って、めちゃ言われてました(笑い)

富永 赤いニットで、前髪がなくて…。

古澤 みんな、にこやかな中で私だけなんか笑ってないんですよ(笑い)。

-第一印象は

富永 ギャルですよ!(笑い)

古澤 髪色なのかな? 

富永 私は少しインナーの色を金髪っぽくしたら、(中井)りかさんに「ギャル!」って言われて…。でも私は違うと思うんですよね…。ついていけてないですよ? 愛は日頃から「アゲ~」って言ってますから(笑い)。例えば写真を撮る時も「ありがとうアゲ~」みたいな…。

古澤 いや、普通に出ちゃうんっすよ…。

富永 愛と(佐藤)海里は仲が良くていつも一緒にいるんですけど、海里も愛の言葉が移っちゃっていて、私にも「アゲ~」って(笑い)

古澤 影響及ぼしちゃった!

富永 海里はそういうの似合わないのにぃ…。

-ギャル好きなファンもいるでしょう

富永 実は…。私のファンの方は、ギャル好きが多いんですよ(笑い)

古澤 私も!(笑い)

富永 「俺、ギャルが好きで、だから夢有ちゃんが好きなんだよね」って。でもやっぱり、ギャルじゃないんですよ…。

-素養は十分ですよね!

古澤 服装も今日みたいなの多いじゃん? あるある!

-今後はどうバイブス(ノリのようなもの)上げていきましょうか?

富永 バイブスって、何ですか…?

古澤 バイブスって…。え~っと…。意味も分からず使ってますね(笑い)。気持ち? テンション? とにかく、バイブス、アゲアゲでいこうよ!

- …。今後は3期生も入ってきますが、ちなみに他のメンバーでギャル要素が強いメンバーは?

古澤 (川越)紗彩とかかな? 愛と紗彩で一緒にいるとメンバーに「怖い!」って言われるんです…。

富永 紗彩はしゃべったらポンコツなんだけど、見た目がやっぱり強いからね!

-今の48グループにギャルキャラも少ない気がします。「まなゆー」コンビとしての今後の野望を教えてください!

富永 まあ…愛を先輩として、ちょっとだけギャルを極めようかな…。アゲ~。

古澤 やっぱりギャルはマインドなので! ギャルマインドをしっかり持って、今後私と一緒に、やりらふぃ~(テンションが上がる様子)に先を目指して頑張ろうね~!

富永 きゃぱい(キャパシティーオーバー)な…。