ジェニファー・ロペスが、交際中の元ニューヨーク・ヤンキースの主砲アレックス・ロドリゲスと婚約したことが明らかになりました。交際2周年を祝ったばかりの2人は互いに離婚歴があり、それぞれの子供たちを交え家族ぐるみのホットな交際を続けていましたが、ロドリゲスが9日に巨大なダイヤモンドの婚約指輪をつけたロペスの手を取る写真と共に、「彼女はイエスと言ってくれた」とSNSに投稿。ロペスも同じ写真をアップし、ハートの絵文字で愛に応えて婚約を発表しました。関係者によると、バハマでのバカンス中にロドリゲスがプロポーズしたとのこと。2人は一緒にジムでトレーニングを行い、筋トレで引き締まった美ボディーを披露するなど、仲睦まじい様子が度々SNSで披露されてきましたが、ロペスにとっては4度目、ロドリゲスにとっては2度目の結婚となります。

ロドリゲスといえば過去にキャメロン・ディアスやケイト・ハドソンらと交際したこともあるモテ男ですが、いつの時代もスポーツ選手がハリウッドセレブたちをとりこにするのは変わらないようです。過去にスポーツ選手のハートを射止めたセレブたちを紹介します。

●ビクトリア・ベッカム&デビッド・ベッカム

言わずと知れた世界でもっとも有名なアスリートとセレブのカップル。サッカー界のスーパースターだったデビッド・ベッカムは、90年代に一斉を風靡(ふうび)したアイドルグループ、スパイス・ガールズのメンバーだったビクトリアと99年に結婚。今夏で結婚20周年を迎える2人は、3人の息子と愛娘にも恵まれて幸せな結婚生活を送ってきましたが、昨年には離婚の噂も浮上して世間を驚かせました。

●ジゼル・ブンチェン&トム・ブレイディ(NFL選手)

レオナルド・ディカプリオの元恋人としても知られるスーパーモデルのジゼル・ブンチェンのハートを射止めたのは、NFLニューイングランド・ペイトリオッツのスーパースター、トム・ブレイディ。2006年に共通の友人を介して出会った2人は、互いに一目ぼれだったようですが、交際直後にブレイディの元恋人の妊娠が発覚する騒動を乗り越えて09年に結婚。プロポーズはバラとシャンパンで飾ったプライベートジェット機内だったのだとか。

●ハンナ・デービス&デレク・ジーター(元ニューヨーク・ヤンキース)

ヤンキース時代はロドリゲスの同僚で、現在はマイアミ・マーリンズの最高経営責任者のデレク・ジーターも、その甘いマスクでハリウッドセレブにモテモテだったプレイボーイとして有名。マライア・キャリーをはじめ、スカーレット・ヨハンソン、ジェシカ・アルバ、ジェシカ・ビールらと浮名を流しましたが、現在はスポーツ・イラストレイテッドの水着モデルも務めたハンナ・デービスと結婚して2児のパパでもあります。

●イヴェット・プリエート&マイケル・ジョーダン(元NBA選手)

NBAのスーパースターでバスケ界の神様と呼ばれたマイケル・ジョーダンが、13年に再婚した2番目の妻はキューバ系モデルのイヴェット・プリエート。3年の交際の末に結婚した2人の間には14年に双子の女の子が誕生しています。

●クロエ・カーダシアン&トリスタン・トンプソン(NBA選手)

リアリティー番組で人気のカーダシアン家の三女クロエ・カーダシアンが昨年出産した子供の父親は、NBAクリーブランド・キャバリアーズで活躍するトリスタン・トンプソン。出産直前にゲス浮気が発覚して世間から非難を浴びたトンプソンは、今年に入って今度は異父妹カイリー・ジェンナーの親友との浮気が浮上。今度こそ破局するのではないかともいわれていますが、もうすぐ迎える娘の誕生日を一緒に過ごすかどうか注目されるところです。

●エリン・ノルデグレン&タイガー・ウッズ(プロゴルファー)

世界でもっとも有名なプロゴルファーとして人気を博したタイガー・ウッズは、スウェーデン出身のモデル、エリン・ノルデグレンと04年に結婚し、2人の子供にも恵まれましたが、09年に不倫スキャンダルが発覚。何人もの不倫相手がおり、セックス依存症であることが明るみとなって10年に離婚しています。

【千歳香奈子】(ニッカンスポーツ・コム/芸能コラム「ハリウッド直送便」)